『全く違う筋肉』とは?

スポーツと筋トレで使う筋肉は違う!?
スポーツと筋トレで使う筋肉は違う!?

こんにちは!三木です!

先日、フットサルを

久々に行いました⚽️

その際に、筋トレをやっていても、

フットサルでは

『全く別の筋肉』を使うんだと

強く感じました。

 

スポーツで疲れやすくなった方、

パフォーマンスをもっと上げたい方、

是非、最後まで読んでみてください。

この内容を意識出来れば、早くて

『1ヶ月』で思い通り、

動けるようになります。

昔の自分を引きづらず、今を大事に!
昔の自分を引きづらず、今を大事に!

『昔の自分は忘れましょう』

私は昨年まで、

週3回以上サッカー・フットサルを

行っておりました。

その感覚で動けると、

思ってしまっていました。

 

スポーツを行う皆様は1度は、

『昔の自分』と比較した事は

ないですか?

 

比較する事自体は悪くありません。

ですが、もしも動けないと感じる方は、

『今の自分』を見つめ直さないと行けません。

何をするべきか、どこを鍛えるべきか、

今、一度、考えてみましょう💪

どんな事も慣れてしまえば続けられる!
どんな事も慣れてしまえば続けられる!

『慣れは正義です』

継続的に同じ習慣で

スポーツをやり続けるのが、

『パフォーマンスの維持』に繋がります。

多くのアスリートも『ルーティン』を作り、

習慣化しております。

 

中々、お仕事と両立するのは

難しいと思いますが、

『筋トレ』を維持しつつ、

『有酸素運動』も出来ると

久々の練習・試合で動き続ける事が、

出来ます。

 

ですが、1番良いのは

『好きなスポーツを続ける事』

これが出来れば、

パフォーマンスも維持出来て、

思い通りのプレーが出来ます。

 

大好きなスポーツで、

思い通り動けないのは、

かなり精神が擦り減ります😢

 

それでも、

何をすれば良いかを考えて、

自分の狙い通りの作戦を立てて、

動きが良くなった時の喜びは

とても嬉しいものです。

一旦、落ち込んでも

『新たな自分に進化』できると思い、

ポジティブに思い込める選手は、

本当に素晴らしいです。

思い通り楽しくスポーツを出来るまで

頑張って行きましょう‼️