筋肉に『睡眠』は必須です!

筋肉にとって『睡眠』はとても大事!?
筋肉にとって『睡眠』はとても大事!?

こんにちは!

まにわ整骨院の三木です。

 

今回は、

『睡眠と筋肉』について綴って行きます。

 

運動パフォーマンスを上げたい方、

筋肉を大きくしたい方は、

ぜひ、最後まで読んで見て下さい!

良く寝る方は筋肉がデカくなりやすいです!
良く寝る方は筋肉がデカくなりやすいです!

『寝る事で育つ』

『筋肉は寝ないと大きくはなりません』

寝れば勝手に筋肉はつきません。

 

筋トレや激しい運動

(心拍強度約80%以上)

この負荷で良く動く方は、

寝ている最中に筋肉の回復が

1番促進されています💪

睡眠不足の中で筋トレを続けていても、

思ったように筋肉は肥大しないです。

 

怪我の時もそうですが、

よく食べて、よく寝る

この2つが体の再生力を引き上げてくれます!

『睡眠が必須』

野球界のスーパースター大谷翔平選手は、

とあるインタビューで、

『自分にとって1番大事な事は寝る事』

答えていらっしゃいました。

超一流の選手も

『睡眠』を大事にされているんだと

すごく感銘を受けました。

 

これから夏休みや長期休暇で、

寝る時間が減ると思います。

 

もしも、

夏に体をデカくしたい、

筋肉をつけたいと思う方は、

『良く寝ましょう💤』

部活動やスポーツを行う方々も寝不足は危険です。

熱中症になるリスクが跳ね上がります。

 

最低でも1日7時間の睡眠を心掛けましょう。

筋肉が付くかどうかだけでなく、

『睡眠』は健康に欠かせない

とても大事な習慣です😴

 

良く寝て、筋肉もつけて、

強い体を維持して行きましょう✨