子供の運動不足が心配です

子供の運動不足が心配です
子供の運動不足が心配です

こんにちは!

まにわ整骨院の三木です。

 

今回は、

『子供の運動不足』について綴って行きます。

 

暑くて中々、外で遊べないと感じる方

子供の体育が減ってると感じた方は、

ぜひ、最後まで読んで見て下さい。

暑過ぎて『プールが中止に!?』
暑過ぎて『プールが中止に!?』

『熱中症にならない為に』

以前、小学生にサッカーを教えていた時に、

『今日、体育が国語に変わったー』

『プールの予定だったのに無くなった』など

体育を夏場にやってないと

言う声を良く聞いてました😥

近年の異常な暑さのせいで、

夏に体育をやる所が増えてきているみたいです。

 

熱中症にならない為の対応で

素晴らしいと思います。

ただ、『運動不足になってしまう』のではと

懸念している部分もあります。

 

命を最優先にするべきだと思います。

今後、暑い日の運動・スポーツにおいて

かなり考えて行かなければ

ならないなと思っております🤔

暑さ対策が万全な運動場が増えますように!
暑さ対策が万全な運動場が増えますように!

『すぐには無理でも、、、』

プロスポーツの世界では、

『試合時間を遅くする』

『空調完備の環境化で行う』

『試合の中止・延期にする』

様々な方法で熱中症対策を実施しております❗️

 

ですが、アマチュアレベルまでなると、

このような対策はかなり取り辛いと思います。

少しずつでも対策が広まって、熱中症を防ぎ、

命を守る行動を取れたら素晴らしいです!

夏場は約3ヶ月

その間、外で思いっ切り、遊べない、

スポーツを楽しめないのは、

子供・大人にとって

かなりストレスになります😥

 

空調完備な場所、木陰・日陰の多い公園など

日差し対策・熱中症対策を意識して、

伸び伸び夏場も動けると良いですね!

 

ですが、何度も申しますが、まずは、

『命を守る行動』を最優先にして行きましょう。