『パリ五輪』始まりました!

『パリ五輪』始まりました!
『パリ五輪』始まりました!

4年に1度のスポーツの祭典が

始まりましたね⚽️

 

注目競技が沢山あります‼️

時差の影響で中々、

LIVEで見る事が出来ないですが、

日本の選手達の活躍が楽しみです😊

 

皆様の注目競技は何かございますか??

私の注目競技は大好きなサッカー
私の注目競技は大好きなサッカー

『サッカーが楽しみです』

私の注目競技は『サッカー』です。

オリンピックの男子サッカーは他のスポーツと違い

『年齢制限』があります。

『基本23歳以下』と言う

かなり特殊な条件です。

また、各国3人までは年齢制限が掛からずに、

招集出来るという

ルールもあります。

(女子サッカーは年齢制限が無いです。)

 

サッカーは年齢制限のない

『ワールドカップ』が有名だと思います。

オリンピックは実質、

『23歳以下のワールドカップ』

言っても過言ではありません!

まだあまり知られてない世代ですが、

スーパースターの原石が何人も

出場しております⚽️

メダルラッシュに期待ですね!
メダルラッシュに期待ですね!

『東京五輪は58個』

前回大会の総メダル数は過去最多の58個でした🎖️

柔道、スケートボード、バスケなど

様々な種目でメダルラッシュになりました❗️

 

毎回、『メダルのデザイン』も注目されています。

前回大会の東京五輪では携帯や

電子機器から抽出した

金属をメダルに使っていると話題になりました。

 

今回のパリ五輪でも『リサイクル』した物から

作られているみたいです♻️

リサイクルした物が驚きです。

実は『エッフェル塔の鉄』を使っているとの事❗️

過去に改修工事で取り除かれた

エッフェル塔の柱の一部を

使用されているみたいです🤩

 

今回は何個のメダルが取れるかも

注目ポイントですね👀

4年に1度のスポーツの祭典に

盛大に盛り上がりましょう📣

『応援』は選手にとって

かけがえのない力になります。

 

寝不足による体調不良・熱中症には

お気をつけ下さい🙇